--------



2015-02-23

 第十九話 生か死か! 霊幻忍法の恐怖

 放ったらかしにしてはいけない マイナス百点


 新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。…えっ? 何です? カレンダーを見ろ?

 え、えーと、二月十九日うっそおー! あ、でも一応旧暦、旧正月には幸い間に合っているでしょう、サブタイトルもそれになぞらえた形で…えっ、大抵の人は『世界忍者戦ジライヤ』は知らない? はあさようですか。(・_・;)
 でもいいですよね?←良かねえ!( ゚Д゚)
 いやもう放ったらかしにして申し訳ない、では話題を変えて…『キョウリュウジャー』もテンションの高いままに終了、次のスーパー戦隊は『烈車戦隊トッキュウジャー』! ゴーグルの線路が凄いよなあ、でも子ども達は結構こういうの好きだからいい線行くのでは…えっ?
 『トッキュウ』は終わって今年は『手裏剣戦隊ニンニンジャー』
 
 う、うっ、うっそー!? ちょっと待て、ブログの履歴を見直す…えーと、2014/1/14? にせんじゅうよねんいちがつじゅうよんにち?
?( ゚д゚)ポカーン

 り、履歴が一年以上空いている…これは、これは流石に言い訳のしようが…いやもお楽しみにしている方が居られるのかどうか判りかねますが、これは誤らなくては…なまじツイッターのアカウントが有るとこちらをおろそかにしてしまう弊害が見事に表れたよヒャッホーイ!!щ(゚д゚щ)
 ―ええと、半ば開き直っております、確実に! だからと言っておろそかにして良い事実にはならんよなあ、少なくとも一箇月に一回は更新しないと駄目だ…実際の処ツイッターに慣れきったら百四十字で事足りる等と錯覚してしまうから怖いです。
 加えて長文を入力するのが以前は楽しかったのに今は物凄く苦痛になりかけている、これは本気で怖い、恐ろしい。
 「便利なものは人を堕落させる」とはどなたが最初に言い出したのか寡聞に知らないけれども、身に沁みました。
 まあかと言ってツイッターのアカウントを閉じる訳でもなしこれからもしょうもない事をつぶやくでしょうが、かと言ってブログをおろそかにして良い理由にはなりませぬ、反省。○| ̄|_
 大概気まぐれもよいところですが、何卒今年もよろしくお願いいたします! …よーしまとまったー!←こいつ懲りてない、絶対。(;・∀・) ―今年はひとことで言えば“冒険”の年にしたい、そう考えております。 これまでしばらくの間沈黙せざるを得なかった時期がありましたけれども、その分是非とも跳ばしていきたいものです。
 まあ昨年もありましたが、思ったより自分のイメージで動けなかったきらいがあっていかんせん口惜しかった訳でして…その辺は払拭したいものです。
 まだまだやりたい事をやりきっていない感触がまとわり付いている、言い換えれば往生際が悪いと言いますか。
 まあこんなもんか、で済まない性質だというのが改めて解っただけでもめっけもんです。
 あからさまに言うとなんか叶わなくなりそうなので明言は避けますが、抽象的になるかも知れないけれども跳ばしていきたい、跳ばしていきたい―そう考えております。
 いちいち何がしろ不便な性質でもありますけれども、跳ばして突っ切っていきたい。  極論ですが何がしろの際にもこれが最期だ! という心構え、は大袈裟でもそう思って活動したいものです。
 無論創作活動を辞める訳なんぞかけらも無いのですが、そんな事をしたら確実にすぐ自分の命が終わると思う。
 要は死ぬまでオタクをやっている事、ですかねえ(笑)。 あ、でも消費しか能の無いオタクは嫌です。
 あいつら毒を吐く事だけは一人前の癖して碌な事考えてやしねえ…おっと、あくまでも一部の輩ですからね、あくまでも!(;・∀・)

 かと言ってオタクを自称しても今の流行を察知しているか、と言えばはっきり言って自信が無い。 わざと避けていると言うのもあるのですけれどもね。
 一月オンエアのアニメにしても琴線に触れた=「これ見てみてえ!」と思ったのは、『DOG DAYS’’』は四話まで見た、『艦これ』は録画してそのまんま←おい!⊂(゚Д゚ ) 本当に全力で避けているふしがありありですよ。
 つい最近になって『ラブライブ!』の誰がだれかある程度一致しかけているのはあるけれども、まあそれもそれで問題かも知らぬ。(゚∀゚)
 もともと子ども向け番組の方が肌に合うのでそちら側に寄ってしまいがちなのですがどうも「これだ!」と言うのがあまり無い…いや待て、あった、あったぞ、『妖怪ウォッチ』!!『妖怪ウォッチ』より、愛すべき三バカたち

 「一番流行りに乗っかっているやないかーい!!」 ―いや始めはそうじゃなかったのですけど、そうじゃなかったのですけれども!
 ちうか、『妖怪ウォッチ』について語らせたら止まらなくなりますけれども、よろしいですか? よろしいのでしょうか!!щ(゚д゚щ)


 まあ最初は「ああレベルファイブの新作、ふんふん妖怪もの、ほうほう赤い化け猫、なるほどねー。」位の関心しか無かった程でして自宅に居たらまあ見ているレベルだったのが見事に確定したのは第三十九話、例のひと悶着あったお話だったアレ!
 話も大概狂っていたけどあいつらを妖怪と出しているセンスに脱帽してしまいましてねえ、そこから気になり始めまして今じゃあ映画も観に行き面白そうなグッズがあればとりあえずは買うようになってしまいましたよ、ええ!
 えっ、ゲームやメダルはって? ―あすこまで嵌まったら廃人になりまさあ! 流石にそこまでは行かないにしても、DVDは…だーかーらーそれがいかんと言うに!(;・∀・)
 最初は歯牙にも掛けなかったものがまさか自分にとって大きな位置を示すようになるとは思っても見なかったのですけれども、まさか自分がそうなるとは。 こうなったらウィスパー…パーの言う通り「乗りましょう! このビッグウェーブに!!」と言った感じでうぃす
 個人的観測ですがアニメは今年を乗り切ったら結構息が続くと思うのですけれど、リアルニャーKBはあからさまに外したきらいが…いやいや代理店があれだから仕方がない、文句はこの位ですよ。
 とにかく何かを好きになれるとは素晴らしい事である―そう思った次第です。 まあ物と程度にも拠りますが!
 せめては来年の今時分に「『妖怪ウォッチ』? 何それ?」と言ってしまわない様にしたいものですニャン。(゚ω゚)
 さあて次の更新はどうなるか、まさに「来年、この放送はあるのでしょうか!?」とぬかしやがったパー…ああ縁起でもない!ヽ(;゚д゚)ノ
 
 …あ、気がつけば二月二十三日になってしまったよ、やれやれ。(;゚д゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSUNA

Author:TSUNA
ようこそ、RF-blogへ!byTSUNA
絵やコスプレや造型といったヲタ創作活動が大好きな通りすがりの器用貧乏(笑)。
コスプレ衣装ならびに小道具等、ご用命あらば何時でも相談受け付けております。

ピクシヴ
ドロワー
キュア
コスプレイヤーズアーカイブ
コスプレ
リンク
RSSリンクの表示
rainbowfeazer-blog
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
エヴァンゲリオンストア
ブログ翻訳
STOP自殺
 いくら何でも、自分で自分を閉じてはいけない!  だって、おのれ(自分)のいのちを自ら断つッてえのは…辛いよなあ。  俺もそんな時期があったもの。  でもね、そんなもんはどうでもんいい時が絶対来る、絶対来る!  だいたい、俺にもあったもん。  なにがなんでも絶対、自分の意思で死んだらいけない。  だって、…まあこの世界(日本)はいい加減だけれども、それなりに間 がえているている人がいるから。  だいたい、原子力発電は考じなければ対策をまだまだいけないけれども、対策は孝えたらあるのですがねぇ!?  まあ言いたいのはこんなもんですが。 





検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

