--------

スポンサーサイト


2009-12-08

第十三話 ソウル・ドラゴン城、怒る

 無作法に安値で売りつける虫けら 三十点

 幾ら安くてももおあんな店で買い物なんかするかい! (# ゚Д゚) =3 おはようございます、TSUNAです。 どんな卑怯な手段を行使しても良いので早くこのデフレ状態を打破して下さい、切実にも程があるってなもんです。(;´Д`)
 まあ、それはさておき。

 いかんせんこれまで3DCGは敷居が高いので埒の外と考えておりましたが…意外と気軽に楽しめると言う事が最近になって解りましてねえ。
 スクウェア・エニックス運営パーティーキャッスルが面白くて、このところ時間があれば遊んでおります。
 ピクシヴのバナー広告がきっかけだったのですが、いやなんつうかもお、コピーライトに騙された感が無きにしもあらず。
 大体、あなたの嫁も動かせるなんて謳われた日にゃあ、「な、なにそれ、どゆ事!? o(゚Д゚ = ゚Д゚)o」と思う訳でして、早速アカウントを習得してあらましを覚えて取り掛かった処、なんせ最初は慣れないものでしたから時間だけが過ぎていって、なんとか一番最初に完成したのがこちら。
パーティーキャッスル/レディバット@マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア
 いやあ、自分の絵が3DCGの外殻を得て動き回るのは見ていて面白いですわ!
 簡単ではありますが、テクスチャーの作り方や貼り方といった作法が理解出来た感じがしますよ。
 自分の好みもありますけど、どちらかと言えばタイトなデザインのキャラクターが作り易いと思い、色々と作ってみましたらこんな感じに!
パーティーキャッスル/渚カヲル@新世紀エヴァンゲリオン
パーティーキャッスル/サムス・アラン@メトロイドシリーズ
パーティーキャッスル/モリガン・アースンランド@ヴァンパイアシリーズ

 いずれも結構デザインの所作か上手くいったとは思いますが、パーツの摺り合わせにまだ一考の余地ありではありますわね。
 無論これで終わる気は全然ありませんからまともに完成するのは先の話ですが、いずれはソフトを使用して3DCGも作ってみたいと思いましたわ。
 まあ、でもしばらくの間はバカやって遊んでいるでしょうねえ、こんな感じで!
やっぱりモリガンはギャグやっても映える(笑)
 

 さて、久し振りに次回予告。
帰ってきたウルトラマン風シルエットバック予告(笑)

 世界の破壊者・ディケイド、許さん! ヘンシン!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタ話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初カキコです。pixivから来ました。
以前から何度か訪問させてもらってます。
すごく守備範囲広いうえに、いろんなスキルあって
驚きです。

自分も3D勉強したいなあと思っていて、やはり敷居高いのかなと思っているのですが、案外そうでもないのならやってみようかなー。

No title

 狗神ソウジさま、どうもいらっしゃいませー!
 何度の足跡、チェック致しておりますです、感謝!
 いやいや、興味のあるものならなんでも喰い散らかすタイプでして、そんなに凄くないですー。(ノ´∀`*)
 でも一度興味を持ったら究めたいとは思っているので、出来得る限り突き進んで行きたいとは思っております、がんばる!

 3DCG<
 最近だったらフリーソフトでも結構良いソフトが多いですからねえ、でもまさかパーティーキャッスルのようなSNSが出来るとは夢にも思わなかったですよ。
 是非とも興味を持たれたのならば、絶対やっても損は無し。
 間違い無く自身の血肉になるはずですよ、がんばれー!( ゚∀゚)o彡°

 あ、この機会なのだからブログにリンク致しますねー。´ω`)ノ
プロフィール

TSUNA

Author:TSUNA
ようこそ、RF-blogへ!byTSUNA
絵やコスプレや造型といったヲタ創作活動が大好きな通りすがりの器用貧乏(笑)。
コスプレ衣装ならびに小道具等、ご用命あらば何時でも相談受け付けております。

ピクシヴ
ドロワー
キュア
コスプレイヤーズアーカイブ
コスプレ
リンク
RSSリンクの表示
rainbowfeazer-blog
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
エヴァンゲリオンストア
ブログ翻訳
STOP自殺
 いくら何でも、自分で自分を閉じてはいけない!  だって、おのれ(自分)のいのちを自ら断つッてえのは…辛いよなあ。  俺もそんな時期があったもの。  でもね、そんなもんはどうでもんいい時が絶対来る、絶対来る!  だいたい、俺にもあったもん。  なにがなんでも絶対、自分の意思で死んだらいけない。  だって、…まあこの世界(日本)はいい加減だけれども、それなりに間 がえているている人がいるから。  だいたい、原子力発電は考じなければ対策をまだまだいけないけれども、対策は孝えたらあるのですがねぇ!?  まあ言いたいのはこんなもんですが。 





検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

