--------

スポンサーサイト


2009-08-25

第八話:チェンジ・イマジン・ワールド

 実際に見ないと解らないものはある 五点

 すーぱーだいせつだーん(棒読み)おはようございます、TSUNAです。
 ようやっと関西圏でも“アマゾン編“がオンエアされましたが、ペルーとのハーフをキャスティングに据えてもなあ(苦笑)まあ面白かったから気にはしませんけどね!
 それにつけても来週が最終かあ、とにかく最後まで突き抜けろ、ディケイド!

 さてさて、今週日曜は大変でしたわー(笑)何かと言いましたら、久し振りのコスプレイベント参加だったのです。
 十年以上前までコスプレイベントに行っていた人間でしたがとある事で行くのを止めてしまいそれっきり、でも何の因果か今年に入って再びコスプレ活動を行う事と相成ってしまいました…まさかこの年齢になって(大爆笑)。 今回が初めてではなく五月二十四日に特撮ジャンルのみのイベントの参加はありましたが、いわゆる総合ジャンルのイベントというのは今回が初めて。
 で今回は何がきっかけかと言いましたら、友人(通称:隊長、俺は“リーダー”と呼んでおります)がこんな事をのたまいましてねえ、
 「ヒーローを揃えたいから一緒に行こうぜ!  TSUNAはデネブでよろしく(笑)。」
 ―( ゚д゚)ポカーン、一瞬脳がフリーズしましたですよ(笑)まさか冗談だと思っていたら真剣そのもので本気の本気、更にもおポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン、思はず脳内がファイナルカメンライドした次第でした。
 んで当日、先ずはこんな感じ。
全員集合! クライマックスだぜー!?

 ちうか端から見てもこりゃすげえわ(笑)。 リーダーにしてみたら今回は、俺が作った衣装を俺自身が着用して行動し、どういう感覚を持つことが出来るか&俺の作った小道具関係がどう見えるか、というのが狙いだったようで。
 そう考えると、見事に狙いは的中し俺はものの見事にハマってしまった訳でしてねえ。
 まったくもって、してやられた次第でありやす。
 今回の会場は大阪南港にある“アジアトレードセンター”通称ATC、ここのコスプレイベントは本会場とは別に外に移動可と言うのが基本らしく、外の公園の途中は商業施設があり一般人も常に往来しているのが当たり前。
 つまり、外へ行く場合ある種パレードになるのは当たり前でして、我々は特撮キャラである由更に注目度はおのずとも高くなるのです。
 無論狙いは的中、ものの見事に注目の的でありましてコスプレさんのみならず親子連れな方々から「デネブー! デネブー!!」と囃されましたですよ(笑)。
 てか、あの着ぐるみを着用しての一時間強は辛かった! (;´Д`)長い事、いわゆる着ぐるみショーの仕事に長い間携わっていた経験のある俺でもあれは辛かった!
 それ以上に体力が衰えたのか、等と痛感した次第でもある訳でして| ̄|○。
 もっぱらリーダー曰く、慣れればなんて事はないとの由。 まあ取り敢えずはそう思おう。
 で、デネブを解除して⊂⌒~⊃。Д。)⊃こんな感じでしたが後の時間をこんなんで過ごす訳にもいかんかったので、友人・クロスケさんから衣装をお借りしてフォームチェンジしました。
 ネタは『シンケンジャー』より腑破十臓
アタックフォームライド・ジュジュジュジュウゾウゥゥゥ!!!

 今回はシンケンジャー関係を集めて大騒ぎという事もあり、尚且つ俺自身デネブで長時間は絶対持たないであろう予想はある程度ついていたので前からお願いしたのでしたが、いざ袖を通してみて自分の姿を見たらば…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 誰やこいつ!(大爆笑)
 自分が一番似合っている、なんてそんな不遜な思考は一切無いのですが、「なんかすげえ事態になってしもうた! ( ´゚д゚`)アチャー!」等と思ったですよ(笑)。
 んで外に出て第二ラウンド、なんかデネブの時より更にすげえ事態に!!(笑)
 人様の俺に対するキャーキャー度が上がったと感じました。 実際、とある親子連れさんから「十臓! 十臓!! ( ゚∀゚)o彡°」と声を掛けられた時には何かが超越してしまった感覚を味わった気がしましたわ、( ゚д゚)ポカーン。 それはさて置き、デネブ時には絶対出来ないであろう写真撮影だったり名刺交換にも勤しんだ訳でありましたが、なんじゃこりゃあΣ(||゚Д゚)!
人間、極端に疲れていたら字を書いてはいけません(笑)

 字はおろかイベント名迄間違えてけつかる!! ―どうやら汗のみならず脳細胞まで流してしまったようです(ニガワラ)。 名刺をお渡しした皆さま、この事態は何卒ご容赦を(;・∀・)。
 まあそんなこんなで楽しい時間が過ぎ、帰りがけにお借りした衣装を返す際…
 「そういえばウラマサて抜けない様に作って…アッー!!!抜けました、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
こんな感じ、落書きでスマソです(;゚Д゚)

 ―間違い無く脳細胞を流してしまった模様です、大汗と一緒に(大爆笑)。 
 
 と、まあ久し振りのコスプレイベントではありましたが、大いに楽しめた以上に得るものもありました。
 やっぱり出逢いていいもんよなあ。
 今回お逢い出来た皆さま及びチャンスをくれた友人諸氏に、大いに感謝!

 そして今回新しく決めた事―借り物ではなく、自分の十臓を作ろうと思いました。
 だって剣が抜けた事を知らずに行動していたのは痛いものがありますので…(苦笑)
 ああ、これでしばらく髪の毛がカット出来ひん。(;´Д`)←そっちかい!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : コスプレ(イベント紀行)
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フルコンプ

師匠ぉー
ついに十臓の変身前と後の
フルコンプっスね!

Re: フルコンプ

 <そうくん

 .∵・(゚ε゚ )ブッ!! -いやいや失礼、ちうかその発想はなかった!(苦笑)
 と言いますかあの造形屋殺しな篠原デザインは…うーん、きついっす(笑)でもこの先何が起こるか解かったものではないので、といっても安易に期待しないように!(爆笑) 
 遅ればせながら今後ともよろしくです( 0w0)ノ ウェーイ!!

 -そう言えば、はぐれ外道て着ぐるみの方は変身前で良いのか、それとも変身後なのか??(笑)
プロフィール

TSUNA

Author:TSUNA
ようこそ、RF-blogへ!byTSUNA
絵やコスプレや造型といったヲタ創作活動が大好きな通りすがりの器用貧乏(笑)。
コスプレ衣装ならびに小道具等、ご用命あらば何時でも相談受け付けております。

ピクシヴ
ドロワー
キュア
コスプレイヤーズアーカイブ
コスプレ
リンク
RSSリンクの表示
rainbowfeazer-blog
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
エヴァンゲリオンストア
ブログ翻訳
STOP自殺
 いくら何でも、自分で自分を閉じてはいけない!  だって、おのれ(自分)のいのちを自ら断つッてえのは…辛いよなあ。  俺もそんな時期があったもの。  でもね、そんなもんはどうでもんいい時が絶対来る、絶対来る!  だいたい、俺にもあったもん。  なにがなんでも絶対、自分の意思で死んだらいけない。  だって、…まあこの世界(日本)はいい加減だけれども、それなりに間 がえているている人がいるから。  だいたい、原子力発電は考じなければ対策をまだまだいけないけれども、対策は孝えたらあるのですがねぇ!?  まあ言いたいのはこんなもんですが。 





検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

