--------



2014-01-14

第十八話 ナニコレ! デーボスぐんのあくむ

 いちばん怖いのは無関心、無感動 四十五点


 面白き事象数あれど、振り回されない事は肝要だと思いますです。 ほらそこに視線が定まらなくて落ち着かない奴が!(笑)
 おはようございます、TSUNAです。
 まもなくクライマックス『キョウリュウジャー』、いわゆる児童誌はネタばれの嵐で「ええーッッッ!?」などとなっておりますが、子ども向けのヒーロー番組としてはむしろ王道だと思います。 恐らく撮影はクランクアップ、もう『トッキュウジャー』は撮影に入っているでしょうから後はテレビの前で一喜一憂するのが正しいですよなあ。 …てかスーパー戦隊で一年通して脚本を書いたてえのも凄いわ、至上初ですよねえ。
 ある意味“子ども向けエンターテイメントの究極点”と言っても過言ではないと思います!…てまだ完結してない上に時代毎に定義が変わるから断定するのは危険ではありますが、『キョウリュウジャー』はそこまで到達し切ったと思っております。 とにかくラストが楽しみだ!
 さて、そんな最中に『キョウリュウジャー』ガチャポンを発見、筺体で入っているのが珍しくて思わず回したところ…ええと、あの、その、なんと言いますか、敢えて言いたい。
 「お前はラッキューロではない、うッキュー口だッ!!」(大爆笑)
うっきゅー口(笑)
 ―いや、原型師もそれなりに苦労はしている筈ではあるのですが、思はず笑って突っ込んでしまいました。
 まあそれはともかくラストまで荒れて頂きたいものです。

 そういえばこの年末年始、普段はテレビを殆ど見ない人間なのですが思わず紅白歌合戦を見てしまいましたー。
 無論目当ては“LinkedHorizon”『自由への進撃』でしてツイッターに接続しながら「イェーガー!」なんてやってしまいました(笑)。
 そのすぐ後が水樹奈々&TMレボリューション『革命2013』 “進撃の巨人VS革命機ヴァルブレイブ”かえ、どっちも毎日放送発TBS系列て!(笑) しかも後者は紹介がおざなり、反応も薄い。
 ツイッターでどなたかがつぶやいてましたが「原作を累計数百万部売った番組とロボットアニメ好きでも首を捻らざるを得ない番組を比べても仕方が無い。」なんて言われる位やもんなあ。 俺もただ単に巨大ロボットを出せばどうにかなるというスタッフの嫌な思惑が画面から横溢しているロボットアニメはあんまり食指が動かん、むしろ敵視しますわ。―いかん、脱線する。 この話はかなり長くなるので機会があって憶えていたら書きます(苦笑)まあ、中身の伴わないスッカスカの馬鹿騒ぎは嫌いですが、こういった中身の詰まったお祭りは大好きですので楽しませて貰いました、ももクロとか金爆とかバックヤードの着ぐるみとか(笑)美輪明宏の絶唱、そして今回限りで紅白を勇退される北島三郎御大。 普段は演歌を聞くと眠くなる性質ですが(笑)もうこの時は 「祭りじゃあァァァッッッ!」 でしたわ、どうもお疲れさまでしたサブちゃん。 でも! また大イベントをダシにしやがって、何とか48! もおお前らの思惑に最初ッから付いて行っていない、寧ろ敵視している立場だから呆れ返り過ぎてなーんにも言えんし言いたくも無いが、もう殉職者出さないと駄目でねえべか?

 そして今年も深夜アニメは消費材として大量にオンエアされる訳でして、なんか取り敢えず気になるのは…
 ●ストレンジ・プラス
 ●生徒会役員共*
 ●ノブナガ・ザ・フール
 ●中二病でも恋がしたい!戀
 他にもあったと思うのですがこんな感じですかねえ。 2014年度のプリキュアは『ハピネスチャージプリキュア!』“チャージ”は別に要らんと思うが、それではインパクトが弱いのか?(笑)
 無論『トッキュウジャー』や春には『仮面ライダー大戦』等楽しみには事欠きませんが、『キカイダー』ていつ情報解禁なのか? よう解らん、ノベライズ版は面白かったがあの通りにはやらないだろうから本当に解らん。
 でもノベライズ版はダークロボットやアンドロイドマンがコンバースを履いている描写があったので思わず噴いた…作者、本気で好きと見た!(笑)
人造人間キカイダー The Novel  

 でも世の中広いわ、あんなぽんこつ、もとい敗戦処理投手番組を楽しめる人が居るなんて…。 俺はあの番組見ても小宇宙がちっとも燃えまへん。…あ、バラしてしまった!




テーマ : ヲタ話
ジャンル : ブログ

2014-01-01

第十七話 死斗! 怪人スノーマン対二人のライダー

 花道オンステージ・荒れるぜ、止めてみな! 百点

 謹賀新年、2014年! あけましておはようございます、TSUNAです!レディバット・謹賀新年!


 いやもお昨年はいろいろあって何とか立ち上がったという年でしたが、今年は色々と創作、なんに付けても創作、とにかく創作三昧で走り切るだけ走りたいと思います、振り切るぜ!
 えっ? 大概いい歳なんだから落ち着け? じゃかあしいわ! こんなに面白い状況、無視してやり過ごせる訳なんぞなかろう!?
 大体年齢なんて気にしていたら堕落する危険性が高いと俺は思うのですが、いかがなものでしょうか?
 確かに年齢を意識する時はしなければならないとは思うですけれども、そんなもんよっぽど公の場だけで良いと思う訳でして、自分が“好き“と思う代物…まあ俺の場合長い事ヲタやっていてもう胴体まで浸かっている状況ですから、こらあ死ぬまでヲタやっていた方が心置きなく過ごせる、そう考えております。
 
 さて、今年にやりたい事をつらつら記してみると…
 ●絵を極力多く描く
 ●MMDを使いこなしたい
 ●FRP造形に慣れる
 ●コスプレネタを増やす
 うーん、ありきたりと言えばありきたりではありますが、あまりにも大き過ぎる設定だと失敗した時に目も当てられない状況になるのは判りきっているのでこのくらい、でしょうか。
 とにかく慎重に、石橋を重機で叩いて…て、叩いても渡ってもあかんやろ!(大爆笑)今年の予定の一部



 とまあ、こんなんな俺ですが今年も、若しくは今年はよろしくお願い致します!

 て、『ストレンジ・プラス』アニメ化て全然聞いてへんがな! 大丈夫かいな…。←おい!(笑)
ストレンジ・プラス、アニメ化

テーマ : 時候の挨拶
ジャンル : サブカル

プロフィール

TSUNA

Author:TSUNA
ようこそ、RF-blogへ!byTSUNA
絵やコスプレや造型といったヲタ創作活動が大好きな通りすがりの器用貧乏(笑)。
コスプレ衣装ならびに小道具等、ご用命あらば何時でも相談受け付けております。

ピクシヴ
ドロワー
キュア
コスプレイヤーズアーカイブ
コスプレ
リンク
RSSリンクの表示
rainbowfeazer-blog
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
エヴァンゲリオンストア
ブログ翻訳
STOP自殺
 いくら何でも、自分で自分を閉じてはいけない!  だって、おのれ(自分)のいのちを自ら断つッてえのは…辛いよなあ。  俺もそんな時期があったもの。  でもね、そんなもんはどうでもんいい時が絶対来る、絶対来る!  だいたい、俺にもあったもん。  なにがなんでも絶対、自分の意思で死んだらいけない。  だって、…まあこの世界(日本)はいい加減だけれども、それなりに間 がえているている人がいるから。  だいたい、原子力発電は考じなければ対策をまだまだいけないけれども、対策は孝えたらあるのですがねぇ!?  まあ言いたいのはこんなもんですが。 





検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

